SSブログ

はじめに・・・ [FF-XIV-オープンβ]

オープンβ中のファイナルファンタジー14を、Besaidサーバーのグリタニアスタートで始めました。

1284629942.jpg

テスト中ということでいろいろ不満があります。


[1]マウスが重い
  ・私のPCのスペックは多少足りてないですよ・・・なので影を非表示にしたり色々と削ってますよ。
   しかしハイスペックPCの方たちも重いそうなので不満。

[2]ゲーム中のガイダンスが微妙に足りてない
  ・死んだ時にどうすればいいかわからなくなります。
   正解は「メニュー(Homeキー)>デジョン」
   etc.

[3]アクション(採取や製作)を起こそうとするときに反応がにぶい
  ・アクションを決定してから動作するまでにウェイトがある。
  ・製作を終えるたびに画面のリロードがかかる。

[4]疲労度があって、且つ装備に消耗度がある
  ・どっちかにしてほしい。。。(仕様として諦める)
  ・社会人だってまとめやりをする時があるんだから、疲労度をもうちょいゆるくしてほしい。(要望)

[5]アイテムの並べ替えができない
  ・マウスが重い上に、アイテム選択でテンキー操作するといきなりアイテム欄の上や下に飛ばされるので
   選択しづらいことこの上ない。

[6]戦闘や製作でキャラ動作とアクションがあってない
  ・戦闘では敵にカウンターを決めたいのになんだかなー・・・
  ・製作ではタイミングバーがあるのに・・・

オープンβからの人はフィードバックできないとか、装備マクロがちゃんと動かないとか色々ありすぎて
不満から始まりましたが、グラフィックも素敵だし長く遊べるやりこみ要素も結構あるので
末永く見守ります。

[晴れ]今日の出来事[晴れ]
ギルドリーブの最中に宝箱が落ちてた・・・
ギルとシャードが入ってた・・・
SSは敵に追いかけられてたのでとるタイミングを逃した[ふらふら]

[右斜め下]追記[左斜め下]
1284651393.jpg

宝箱をまた発見[ひらめき]
ブラウンダブレットが入っておりました[どんっ(衝撃)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

Tomato

諸事情(弟がCEで・・・ウニャウニャ)によりMelmondに移動することにしました。
by Tomato (2010-09-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。