SSブログ

FF14プレイ環境 [FF-XIV]

去年の12月にPCをちょっと弄って、プレイ環境を快適にしました。

去年のスクリーンショット
FFXIV_1286983786.jpg

其の壱 グラフィックボード

FF14ベンチマークは去年の11月まで1050くらいでした。(もちろんLowでw)

グラフィックボードを交換してHighで4000を軽く超えてくれるようになりました[揺れるハート]

其の弐 モニター

去年のスクリーンショットを見れば明らかなのですが、1280*1024でやってました。

そして・・・グラボを換えて調子に乗りました[あせあせ(飛び散る汗)]

1920*1200表示ができるモニターを買い、デュアルにしました。

1920*1200のモニターでFF14をウィンドウモード

以前のモニターにはブラウザやその他アプリケーションを表示して。

う~ん・・・・ カイテキスグル[どんっ(衝撃)]

其の参 コントローラー

FF11やその他MMOはキーボードでやるものだと思ってました。

ずーっと昔に買って埃をかぶったコントローラーを引っ張り出しFF14をやったところ

クラフターやギャザラーが相当楽になりました。
(戦闘はなんでかキーボードがやりやすいので並行して使ってます。)

昔のコントローラーにはlogicoolじゃなくlogitechって書いてあります。 輸入物でしょうか・・・ 何年前に買ったのかも記憶にありません。。。

総括

現在のスクリーンショット

FFXIV_1293063859.jpg

FF14の醍醐味 グラフィックを楽しむ為には
お金をかけろってことかな[たらーっ(汗)]

2年後には普通に買えるPCで今以上の環境を持ってFF14を楽しむことができる!!?
スマホでも!!!?(ムリカ[バッド(下向き矢印)]
(そのころにはFF14 のクオリティが普通になっているか。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。