SSブログ

私がLSを抜けた理由 [FF-XIV]

LSを抜けてソロ稼働がそろそろ2か月になります。



1.告げ口(私は加害者ではない!と思うのだけど・・・)をするメンバーがLSにいたこと。

  以前やっていたMMOでも同じようなことがあったのだけど、告げ口が発生すると
  大抵その後がギクシャクしてうまくいかないことが多い気がする。
  個人的には、当事者同士がうまく話し合うことが大切だと。。。
  (挨拶に関わる内容だったかな…面と向かって伝えることが苦手な人がいる事も
   わかってます…だからあえて社会人LSに入ったはずなんだけど。。)
  


2.ランク至上主義的(直接的じゃないけれど)な発言がLSチャットに見られるようになったこと。と低ランクの方をフォローできない環境

  ランクを頑張ってあげている人は尊敬します。が、頑張っても時間の制約等々で
  ランクあげられない方々をフォローできない環境ってはたして有意義なLSなのだろうか?
  (私もフォローできていたとは決して思わないのだけど)
  とふと思い、リーダーを見ると高ランクのメンバーにびったり張り付いているような気がして・・・
  (違ったらゴメン。ただ客観的に見ていてそういう風に感じられる事があったので)



3.FF14のネガティブ発言でお客様は神様みたいに言う人がいたこと

  確かにいろいろ足りてないことが多いFFですが、私は個人的に楽しんでます。
  その中でネガティブ発言をされるとあまり気持ちがいいものじゃありませんでした。。
  決して安くはないパッケージを買って、バッチリ遊ぶぜ!!って気持ちが萎えた人が
  多数いることも分かっているつもりです。
  が、昨今のパソコンソフト全般に言えるのですが
  バージョンアップで何とかしよう!と考えるソフトウェア会社が大多数でしょう。
  ウindows vistaも然り。使いたくなかったら使わなければいいのでは・・・と
  思ってしまうのは傲慢でしょうか?


以上、かな~りネガティブ記事になってますが、LSを抜けて2か月が立ち
整理をつけておこうと思いました。

LSリーダーがこの記事見てるかな?^^; 
LSは着実に大きくなっているようでうれしい限りです。
3人目として入隊させてもらえたことうれしく思います。

私が神経質になりすぎていたかもしれませんが、抜けてよかったと思います。
その後お話しする機会もありましたし。

以上、おしまい


「ご意見・ご感想を受け付けてます!」
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Tomato

>なおせんすさん

niceありがとうございます。

この記事にいただいたこと、嬉しいのか・・・
ちょっと複雑な気持ちではありますがw
by Tomato (2011-01-08 00:47) 

なおせんす

はじめましてTomatoさん。
初めてTomatoさんのBlogを読ませて頂いたのが、この日の記事だったのでniceしました。でも自分がTomatoさんの立場でもLSを抜けていた様な気がするので、その意味も含めてniceです。
自分はPS3版FF14をプレイ予定ですが
Tomatoさんの日記読ませて頂きます。
by なおせんす (2011-01-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。